イギリス留学で英語力をみっちり身につけよう!

イギリス留学で英語力をみっちり身につけよう!

旗

留学に必要なもの

イギリス留学をする上で必ず必要となるのがパスポート、航空券、クレジットカードなどの貴重品です。パスポートの場合は、留学期間をカバーできるものが望ましいでしょう。また、クレジットカードを一枚持っているだけでお会計をスムーズに行なえたりと大変便利です。ただ、使えないところもあるので非常用に海外どこでも使えるクレジットカードを常備しておきましょう。短期、もしくは長期間留学するなら、海外でお金が引き落とせる専用のカードがあると便利ですよ。わざわざ現地で銀行開設をする必要がないのでとてもラクです。

英会話

留学に必要なビザについて知ろう

イギリスの場合、期間関係なく必ずビザを習得しなければなりません。観光ビザを就学に変更する事も不可なので、就学可能のビザを習得し、イギリスへ向かいましょう。短期の場合、留学期間中のアルバイトは禁止で、延長もできません。ただ語学力の証明がいらない点は助かるでしょう。学生ビザだと、最大20時間まで就労可能です。ビザによって特徴がバラバラなので習得する前に確認をしましょう。

アルファベット

コースへの申し込み

自身がイメージする留学を具現化することから始めます。メールや電話でカウンセリングができるので、一度話をしてみましょう。ある程度イメージできるようになったら学校から資料を取り寄せて、興味のある学校をピックアップしていきます。学校のことでわからないことがある場合は、なるべく紹介先に相談をするようにしてくださいね。到着後、留学生活に関するアドバイスや学習に関する助言などのサポートも行ないます。

留学に行く理由で最も多いランキング

イングリッシュ
no.1

英語を身に付けるため

語学留学先として人気があるイギリスには、毎年多くの日本人が訪れます。非常に上品で丁寧な英語が学べるため、学生だけでなく社会人からも注目されているのです。

no.2

みんなでワイワイワーキングホリデー

イギリスでワーキングホリデーをする場合、最高2年思う存分勉強に励むことができます。現地の人との深い絆が生まれるので、より充実した毎日を過ごせると大変人気です。

no.3

勉強により集中したい

留学といえば費用が高くなりがちですが、人生一度きりなので留学を経験したいという方は非常に多いです。短期留学だったら集中して勉強でき、費用も抑えられるので、お金がないからと諦める必要がないと選ぶ方が大勢います。

no.4

イギリスを堪能しつつ勉学に励みたい

イギリスの地を思う存分味わいたいから選ばれています。長期留学なので、現地で生活費を稼ぎながら生活することができます。長期滞在なので、帰国するころには英語もペラペラでしょう。

no.5

習い事や稽古事を通して英語を学びたい

イギリスの魅力は、独自で発展し続けている文化です。それに魅了される日本人も少なくなく現地発祥の文化に触れるために習い事を始める方もおります。加えて、英語の勉強もできるのでイギリスの文化と英語二つを同時に習得可能です。